« 在宅勤務倍増計画・・・IT戦略本部行動計画で | トップページ | 合同会社(LLC)設立5000社に・・・創設1年 »

今日のデ-タ・・・ 6月の住宅ロ-ン金利

5月29日

三菱東京UFJ銀行が、6月1日から適用する住宅ロ-ン金利が発
表されました。変動金利は2.625%で据え置きです。

固定金利は、1年~3年固定選択型は0.05%引き下げ、2.9
5%~3.3%とします。

5年~20年固定選択型は、0.05%~0.25%引き下げ3.
5%~4.6%にします。融資の原資となる長期金利は上昇傾向で
すが、長期固定金利を選ぶ顧客動向に合わせ、顧客囲い込みを図る
戦略のようです。

住宅ロ-ンの金利は、融資実行時の金利が適用されますから、同行
の長期固定選択型ロ-ンを利用される方は、売主の協力が得られる
など可能であれば、6月以降の融資実行も検討すべきと考えます。

三井住友、みずほなど他の銀行も追随するかはわかりません。

フラット35を販売している住宅金融支援機構は、長期金利の上昇
により6月の金融機関への提示金利を0.05%引上げ、2.82
%とします。

この提示金利は取り扱い金融機関の取扱量により、割引されますの
で、各社同率ではありません。

フラット35の利用者が適用される金利は、この金利に取り扱い金
融機関の事務費や利益が加算されて、各金融機関毎に決定されます
が、5月分の金利に今回の引き上げ分が加算されることになります。

例月、各金融機関の融資金利が発表されるのは5日ごろですから、
可能であれば、5月分金利の適用を受けられることも検討されるべ
きと思います。
    ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

経済金融・相続・不動産・年金保険・税制・防犯のお役立ち情報は
ホ-ムペ-ジhttp://www.office.ask.jp でご覧ください
----------------------------------------------------------

■毎月残業代1万円の彼が自宅で残業代の20倍の収入って?■
ローン返済で困ってた同じ会社の1つ後輩が自宅で副業始めました。

彼が残業代の《20倍》の収入になっていることを聞いて、
僕も教えてもらい挑戦しています!
もうすぐ追いつきそうです。\(>∀<)\(≧∀≦)キャーーー!!

聞いたのは
ここ
 でした
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

|

« 在宅勤務倍増計画・・・IT戦略本部行動計画で | トップページ | 合同会社(LLC)設立5000社に・・・創設1年 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399244/6593812

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のデ-タ・・・ 6月の住宅ロ-ン金利:

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 14時33分

» 勝ち組大家さん、負け組大家さん。 [億万長者の村]
   ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報5」に入ってます。  {{{   ●村民(会員、会員になりたい人)---勝ち組大家さんになるには。  }}}    ☆勝ち組大家さんの企画力。     STEP4の単純投資利回りの計算。    ◆単純投資利回りは年間経費が計算式に反映され借り入れをしなければ総投資額に対す..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 13時46分

« 在宅勤務倍増計画・・・IT戦略本部行動計画で | トップページ | 合同会社(LLC)設立5000社に・・・創設1年 »