« ガソリン消費量減少時代へ・・・新たなビジネスへ | トップページ | 自動車再資源化目標9年前倒し・・リサイクル法 »

「癒し系」施設が人気・・・レジャ-の方向


5月21日

テ-マパ-ク・遊園地40%以上減、温浴、リラクゼ-ション施
設40%弱増、これは5年前に比べレジャ-施設へ行った頻度の
調査結果です。東京、大阪、愛知の1032人がネットで回答し
た結果です。

サンプル数が少ないため即断はできませんが、少子化の影響もあ
り、テ-マパ-クなどの凋落振りが目立っています。逆に、温浴
施設や公園、動植物園などの癒し系の伸びが目立っています。

行きたいレジャ-施設でも、癒し系が上位1、2位を占め、大型
ショッピングセンタ-、博物館、テ-マパ-クの2倍近い好感度
がもたれています。

癒し系でも、さまざまなタイプの風呂、マッサ-ジ、飲食を併設
したもので一人でも家族でも楽しめる施設が好まれていますから
、特定分野のものに特化したものは時間効率を大事にする現代人
にはあまり好まれない傾向があります。

昨今相次いでオ-プンした、東京のミッドタウン、新丸ビル、大
阪の難波パ-クス、名古屋のミッドランドスクェアには当該地域
回答者のそれぞれ10%、30%超、25%が実際に訪れており、
都心型複合施設が人気となっているのもこうした時間効率を重視
する大切にする傾向の一端と分析しています。

テ-マパ-ク、遊園地も、ソフトな動きで童心に返れる乗り物が
あれば再び足を向ける とする中年の声も紹介されていますから、
料金の引き下げと、質の高いイベントがあれば復活する余地も多
いと思われます。

団塊世代の大量退職時代を迎えて、単なる彼らの少年時代の焼き直
しではなく、一手間を加え、心にも体にも「ソフトさ」を訴えるもの
であれば、再度足を向けてくれる可能性が・・・。何しろかっては
足を運んだ場所ですから行くことには抵抗感は、初めてのところよ
り少ないはずです。

レジャ-に限らず、一般商品にもいえそうですね。中高年を対象と
するものであれば、長生きのリスクがある現在、少額・リピ-トに
タ-ゲットを絞り、心が癒されるものが人気化していくと思います。
----------------------------------------------------------

年金だけの収入では足りない生活資金を調達する必要のある私は
ここhttp://fortuneoy.sakura.ne.jp/ppp/ougi/new.htm
で見つけたお仕事で、年金の倍近い副収入を得て不安解消です。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

|

« ガソリン消費量減少時代へ・・・新たなビジネスへ | トップページ | 自動車再資源化目標9年前倒し・・リサイクル法 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399244/6496092

この記事へのトラックバック一覧です: 「癒し系」施設が人気・・・レジャ-の方向:

» 生命保険見直し比較.com [生命保険見直し比較.com]
生命保険見直し比較.com - 生命保険の見直し相談、生命保険の比較情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 12時13分

» ブログみました [http://api.plaza.rakuten.ne.jp/jas2007/rss/ ]
現在、ブログの勉強中です。おじゃまいたしますが、参考にさせていただいて、自分のブログ作成の勉強にさせていただきたくおもっております。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 12時47分

» タイ【パジェさん】が行く・・・?六本木ミッドタウン [美味−BIMI−]
タイ人の【パジェさん】。 我が家にホームスティで来ていたバンコクの大学の先生。 【パジェさん】自身は、どちらかとゆーと古い日本の風景や味が好きでしたが、 バンコクの大学生の興味のあるものを見るのもひとつの目的だったので、 いろんなこと経験していきました。 ここは「新しい街に行ってみたい」がテーマ。 一番新しい街とゆーことで、六本木ミッドタウンをお散歩してきました。 みゅうみゅうの六本木ミッドタウンの感想は、ん〜〜〜。 この手の雰囲... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 14時19分

» セオリー ファッション情報 [セオリー ファッション情報]
セオリー それは着心地の良さにこだわり、あくまで自分らしく、 さりげなくトレンドを取り入れた“New Basic”をコンセプトに、 新しいファッションの提案をし続けている、NY発信ブランド。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 15時06分

» ビリーズ ブート キャンプ [ビリーズ ブート キャンプ]
ビリーズ ブート キャンプのダイエット効果はテレビや口コミで広がり有名になりました。ブログで体験談など発表する人もあります。ビリーズ ブート キャンプ エクササイズのダイエット効果を探ります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 15時32分

» 大阪博物館特集 [大阪博物館特集]
大阪博物館特集 大阪歴史博物館・大阪市交通博物館 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 18時21分

» 月収93万円を実感してみませんか? [mixiで月収93万円の不労所得を得た男]
mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのを ニヤニヤしながら確認するだけなんです [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 18時34分

» 【販売再開しました】技術的裏技 勝率100% FX [究極のバイブル これが脱サラへの1番の近道だ!]
【販売再開しました】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX【よくある質問と回答】質 問 FXの初心者でも出来ますか?? 回 答 はい。初心者でも、取引...... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 17時01分

» FX完全攻略簡単サインのスウィングトレードレビュー [(有)高卒社長の高卒大学レビュー]
FX完全攻略簡単サインのスウィングトレードFX完全攻略!簡単サインのスウィングトレード!(動画付き)5月31日23時59分販売停止FX完全攻略簡単サインのスウィングトレードレビュー最終的な評価ですが・・・結論 ★★★★★素晴らしいの一言です。とやかく言うのもなんですが、FX情報商材では群を抜いています。FX完全攻略!簡単サインのスウィングトレード!(動画付き)私のサイトからご購入頂いたお客様には特典をプレゼント致しております。特典の内容は「6万円を入手して商材代は無料同然」で...... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 02時20分

» 掛け捨て保険net [掛け捨て保険net]
掛け捨て保険のサイト。生命保険掛け捨て、掛け捨て生命保険、保険掛け 捨て、スポーツ保険掛け捨て、医療保険掛け捨てなどについて紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 03時12分

» 中高年お見合い [中高年のお見合いもあり!!]
高齢社会の現代では、中高年のお見合いというのも全然アリの世の中なのかもしれません…[中高年 仕事] [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 01時46分

» まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材 [FXは まだまだ 儲かる]
   OLのかたへ  このごろ いろいろな物がたかくなってますね  原油が上がり ガソリンも高くなって  とうもろこし 大豆 かに・・・・・  これからも値上がりはあります   と いうことは FX だ   これです これですよ   ちょっとの小遣いで 数倍に いや もっとかな   でも 脱税はやめましょう   これを読んで いまから 小遣...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 16時15分

« ガソリン消費量減少時代へ・・・新たなビジネスへ | トップページ | 自動車再資源化目標9年前倒し・・リサイクル法 »