« 今日のデ-タ・・・ 4月完全失業率3.8%  | トップページ | 今日のデ-タ・・・ 2005年世帯あたり平均所得563万円  »

電子マネ-、エディに優待サ-ビス・・・最大20%も

5月31日

電子マネ-は、3,4月に相次いで新たに発行されたナナコ、WO
N、パスモ、先行しているスイカ、エディ、おサイフ携帯などと競
争が激化しています。

カ-ドをかざすだけで代金決済ができる手段として、現金持ち運び
の面倒もなく、またスキミングなどの防犯上の不安もない決済方法
として急速に認知度を高めつつあります。

エディは発行枚数3000万枚と最大規模ですが、優位性を確保す
るために、提携店で買い物をするだけで決済金額の一部を返しても
らえる、ク-ポン(優待)サ-ビス、「エディハッピ-優待」を6
月1日からはじめます。

当面対象となるのは10事業者の5000店舗です。利用者はエデ
ィのホ-ムペ-ジの専用コ-ナ-でエディの認識番号を入力しク-
ポンを取得し、買い物のときにエディを使えば、利用する回数、金
額に応じて一部が、月1回まとめて計算されエディの残高に加算さ
れます。

今までのク-ポンは大半が紙で印刷されたものを、買い物時に提示
して割引を受けられましたが、持ち歩く必要があったり、鞄などか
ら探す手間があり、混雑時は結構面倒でした。ネットなどのク-ポ
ンでも画面表示の必要など煩雑さは避けられませんでした。

中央無線タクシ-では月4回以上、エディでタクシ-料金を払うと、
500円分が返され、外食のコロワイドでは月1万円以上の利用で
2000円分が返されます。エディク-ポンサ-ビスはエディのホ
-ムペ-ジで市町村、店名などのキ-ワ-ドを入れると表示されま
す。

電子マネ-の普及が進む背景には、60兆円の小額決済市場の顧客
の囲い込みがあり、エディのク-ポンサ-ビスは現時点では究極の
ものといえそうです。今後他の電子マネ-でも同様のサ-ビスが行
われると予想されます。

顧客は事実上の値引きサ-ビスを受けられ、販売事業者側は、顧客
の購買パタ-ンを知ることにより、販売チャンスの適切化を図るこ
とができ、売上向上が見込めるほか、リピ-ト客の確保も容易にな
ります。

ただカ-ドの読み取り機が各カ-ドにより異なるため、店舗の端末
設置場所や、複数の電子マネ-を持つ利用者が端末探しの面倒さを
強いられることになります

----------------------------------------------------------

年金だけの収入では足りない生活資金を調達する必要のある私は
ここ
で見つけたお仕事で、年金の倍近い副収入を得て不安解消です。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

|

« 今日のデ-タ・・・ 4月完全失業率3.8%  | トップページ | 今日のデ-タ・・・ 2005年世帯あたり平均所得563万円  »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399244/6613419

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネ-、エディに優待サ-ビス・・・最大20%も:

» ニューウエイズの被害とは? [ニューウエイズの被害告白、事態暴露!]
ニューウエイズの恐ろしき実態を暴露します。これを知らないでニューウエイズをまだ信じますか? [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22時41分

» ニューウエイズの被害者とは?この話儲かるの? [ニューウエイズ被害、苦情☆被害者の会]
ニューウエイズの恐ろしい被害。極秘情報を集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22時55分

» Wii買ったよ!! [紀子]
やっぱりプレステ3よりWiiでしょ!!ブログにも上げといたよ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 14時30分

» ブログみました [http://api.plaza.rakuten.ne.jp/jas2007/rss/]
現在、ブログの勉強中です。当方 障害者なのですが、ネットで生計をたてたいです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 15時21分

« 今日のデ-タ・・・ 4月完全失業率3.8%  | トップページ | 今日のデ-タ・・・ 2005年世帯あたり平均所得563万円  »