« 農地と株式を交換できる制度が早ければ今秋にも・・・・ | トップページ | 年金記録の確認を急ごう・・・記録消失 »

国税庁もネットオ-クションに参加へ


5月9日

東京都がはじめたネットオ-クションは各自治体を巻き込み、好評を
博しているのを見た国税庁も遂に、動産物件に限りネットオ-クショ
ンをはじめます。

第1回目は6月5日午後1時から6月7日午後1時まで、各国税局が
税金の滞納などで差し押さえた動産物件を、ヤフ-の官公庁オ-クシ
ョンサイトで、競り売り方式で行うものです。参加申込は5月17日
から30日までです

開始に先立って、物件の一部を国税庁のホ-ムペ-ジで公開するほか、
物件を担当している国税局で5月21日から5月25日までの指定さ
れた日に、実物の下見もすることができます。

6月12日午前10時に最高額申込者を決定し、同11時に売却決
定します。代金の納付は6月19日午前10時までです。なお申込
にはヤフ-のIDを本名で取得し、見積価格の10%以上の保証金も
払う必要があります。支払いはクレジットでも良いとのことです。

出品物件は全部で、623点で、見積価格500円の東京オリンピ
ックの銀メダル、同5000円の化石、同16,000円東海道五
十三次の版画、イヤリング,絵画など、最高は同627万円の約5カ
ラットのダイアモンドです。意外な掘り出し物が獲得できるチャン
スかもしれません。

行政の透明化、税収の増加策として優れていると思います。むしろ
遅きに失した感さえもあります。

伝え聞くところでは、今までは特定の事業者にだけ情報を公開し、
その中で入札を行っていたとも言われ、官民癒着の温床の危険すら
あり、それ以上に問題なのは、不当に低い価格で落札された可能性
も否定できなかったとも言われていることです。

そのような事実がなかったとしても疑われる可能性のある行為は
官民を問わず、排除しなければなりません。インタ―ネットが発達
した現代では、疑惑発覚時点で国民、消費者の猛反発を受け、組織
の存続すら危うくなります。内部通告法も整備され、いわゆる密告
者保護制度も始まりましたしね・・・

---------------------------------------------------------------

年金だけの収入では足りない生活資金を調達する必要のある私は
      ここ
で見つけたお仕事で、年金の倍近い副収入を得て不安解消です。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

|

« 農地と株式を交換できる制度が早ければ今秋にも・・・・ | トップページ | 年金記録の確認を急ごう・・・記録消失 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399244/6356718

この記事へのトラックバック一覧です: 国税庁もネットオ-クションに参加へ:

» 若槻千夏,元彼からハメ撮り動画流出! [若槻千夏,元彼からハメ撮り動画流出!]
若槻千夏,元彼からハメ撮り動画流出!若槻千夏 元彼,若槻千夏 ブログ,若槻千夏 画像,若槻千夏 本名,若槻千夏 彼氏,若槻千夏元カレ,若槻千夏 写真集,若槻千夏 cm,若槻千夏 動画,若槻千夏 熱愛,バラエティ 番組には欠かせない売れっ子、若槻千夏。彼女が過去にヤンキーであった話、淫乱だった話は聞いたことがある人も多いと思いますが、お笑いコンビ・ナインティナインが司会を務める某人気番組上で「私はヤリマンです!」と叫ぶ若槻千夏。やはり「... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 13時45分

» ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い [人気ブログ検索 ブログウェブ]
人気ブログ検索 ブログウェブ  http://weblogoo.net/ はじめまして【人気ブログ検索 ブログウェブ】管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、 貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ貴ブログに登録頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 ランキング参加は http://weblogoo.net/... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 13時53分

» 東京都 趣味 [東京都 趣味]
東京都民って、どんな趣味を持っているのだろうか。 東京都の人達が楽しめる趣味を集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 14時00分

» ローマ日記 [ローマ日記]
家そのものの価格のほかに手続きにどれくらいの費用がかかるのか、返済の方法はどんなものがあるのか・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 14時44分

» 在職老齢年金 [在職老齢年金]
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 23時07分

» 官公庁オークション きっと?? [最新ニュース と 旅のログ]
官公庁オークション に関する新しい情報を収集してきました。 あなたの豆知識に。 話題のねたに。 有効に活用してください。 ------------------------------------  官公庁オークション  今ネットを賑わす話題 ------------------------------------ 官公庁オークションで掘り出し物を手に入れろ!このように、ネットは我々の経済活動の一部として定着したといってもいいのではないでしょうか。(... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 12時42分

» 東京都税事務所の日替わり定食!! [東京都税事務所...東京都税事務所とは?]
本来の目的は、人によってさまざまだけど・・・飯時の時間帯は、誰でも食事をするはず!!ヽ(゜▽、゜;)ノそんなとき、せっかく東京都税事務所にきたんだから・・・そこにある食堂やレストランで食事をとっておきたいって思うのは、管理人だけでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 00時57分

» この保証はおいしすぎるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ [日経 先物]
あんまり気になったのでこの商材手に入れました。マニュアルページは少なめ。毎日メールがくるのを楽しみにしている俺がいる_| ̄|○ il||liまあ、でもはずれたら返金してもらえるし50万円もらえるから気楽にかまえよう~♪ ... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 00時41分

» ネットで稼ぐ方法まだありますよ!! [副収入が欲しい人へ。]
■ ネットで稼げないと悩んでいるのなら…ネットビジネスは行動する事が何よりも大切です。しかし、最初の一歩が踏み込めない、稼げない、と悩んでいる人も多いのは事実です。あなたも、その1人ですか?では、切り口を変えて「日本全国どこでも稼げて、ネットを使わない方法」になると、私の方が困ってしまいます。いろいろ調べたら、こんな「情報」がありました。ロト6の当選確率を10倍に上げる方法です。私も、こんなノウハウみたことありませんところで、ロト6ってご存知ですか?そうです、宝くじ売り場で買...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 14時18分

» 基礎年金の額はどう決まるのか [【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】]
基礎年金は、すべての人に共通する公的年金です。日本に住む20歳以上60歳未満の人は、国民年金(基礎年金)への加入が義務づけられています。サラリーマンなど厚生年金の加入者も、同時に国民年金に加入しています。厚生年金の保険料に国民年金の分も含まれているのです。共済年金も同様です。また、サラリーマン世帯の専業主婦は、自分では保険料を負担しませんが、国民年金の保険料を納付したものと見なされます。基礎年金は、公的年金(国民年金、厚生年金、共済年金)に通算で原則25年以上加入していれば、...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 17時20分

« 農地と株式を交換できる制度が早ければ今秋にも・・・・ | トップページ | 年金記録の確認を急ごう・・・記録消失 »