« 2008年4月リ-スの特典がなくなる・・・リ-ス業界再編へ | トップページ | JTB予約サイト公開へ・・アフィリエイト機能8月設置予定 »

秋のゴ-ルデンウィ-ク誕生するかも

5月14日

春のゴ-ルデンウィ-クが終わったばかりですが、自民・公明両
党で秋のゴ-ルデンウィ-クを創ろうという動きがあります。と
いっても新たに休日が増えるわけではありません。

11月3日の文化の日前後に、体育の日(10月第2月曜日)及び
勤労感謝の日(11月23日)をもってくるという構想です。

今年で言えば11月1日は木曜日、3,4日が土・日曜日ですから
、振替休日を前倒しして2日にし、1、5日を移動した休日にあて
れば、5連休となります。

変更する目的は、長期の休みが取りやすくなることや、観光振興に
役立つということです。本当に国民のためになるのでしょうか

現行のままでも、体育の日は土、日、月の3連休、勤労感謝の日も
金、土、日の3連休となります。ましてただでさえ忙しい12月を
目前に控えて、長期の休みはかえってその他の日に仕事が集中しそ
うな気がします。休日も1日減りますし・・・

それ以上に休日の移動は、国民の祝日が制定された目的を逸脱し、
単なる休みの口実と成り下がるのではないかとも思います。

さらに観光振興を目的とすることについても、例えば京都の紅葉は
11月下旬であり、北海道の気候は10月はじめが5月と並んで安
定し、観光しやすいように感じられるのですが。また年末年始の帰
省を控えて、観光需要がそれほど盛り上がるのでしょうか

参議院選挙を意識した与党の人気取りのための案であるような気が
するのは私だけでしょうか。

積極的な評価ができるためには、集中した休日に、収穫、文化など
のキ―ワ-ドのもと、官民挙げてのイベントを企画し、実行する必
要があると思います。しかも重複しないように配慮するか、期間中
継続するなど、そして収穫をテ-マにするのであれば、作物の生育
管理を今から考えなければ間に合わなくなる恐れもあります。

--------------------------------------------------------------

年金だけの収入では足りない生活資金を調達する必要のある私は
      ここhttp://fortuneoy.sakura.ne.jp/ppp/ougi/new.htm
で見つけたお仕事で、年金の倍近い副収入を得て不安解消です。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

|

« 2008年4月リ-スの特典がなくなる・・・リ-ス業界再編へ | トップページ | JTB予約サイト公開へ・・アフィリエイト機能8月設置予定 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399244/6413153

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のゴ-ルデンウィ-ク誕生するかも:

» 結婚式のドレス選び [・]
♪^_^♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 14時03分

» 11月のあいさつ文 【11月のあいさつ文季節の文例集】 [季節の挨拶文 11月@11月の季節の挨拶文例集]
突然のTB失礼します。 手紙の挨拶文に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 19時20分

» 秋のGW与党調整 「体育の日」+「文化の日」妥協案 [総合情報ニュース徒然草]
「秋のGW与党調整 「体育の日」+「文化の日」妥協案」という今日の記事より。(引用記事は、下部に掲載) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000007-san-pol  秋のGWを検討しているという、つい先日降ってわいたような話があったが、思いのほか実現へ向けての動きが早く、当初の「体育の日」+「文化の日」+「勤労感謝の日」の3つの祝日を合わせたものから、「体育の日」+「文化の日」を合わせた妥協案にすでに固まりつつあるという。...... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 18時17分

» もう我慢できないんです・・・ [女教師の実態]
だって私にあんなにHな挑発してくるんだもの。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 20時48分

» 人生の中で一番泣いた [卒業式]
さりゆく生徒。とくにあの子だけは特別な感情が・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 21時07分

« 2008年4月リ-スの特典がなくなる・・・リ-ス業界再編へ | トップページ | JTB予約サイト公開へ・・アフィリエイト機能8月設置予定 »