« 今日のデ-タ・・・ モバイル広告利用企業調査 | トップページ | 今日のデ-タ・・・ 6月の住宅ロ-ン金利 »

在宅勤務倍増計画・・・IT戦略本部行動計画で

5月29日

在宅勤務は、IT(情報技術)を活用して、自宅や外出先で仕事をす
ることで「テレワ-ク」とも呼ばれます。仕事と生活の調和(ワ-ク
ライフバランス)の実現や人口減少時代の労働力確保の切り札と期
待されています。高齢者や子育て女性の「眠れる労働力」活用策です。

業種別の2005年のテレワ-カ-比率は、情報通信16%強、教
育・学習支援13%強、金融保険12%、建設10%強、医療・福
祉5%強、運輸5%弱でした。

行動計画では、2010年までを集中推進期間とし、テレワ-ク人
口を2005年の2倍に、約6300万人(2004年)の就業者人
口の20%(約1300万人)に引き上げることを目標にしています。

行動計画では、現在は新商品開発、編集などに限られている在宅勤
務者の雇用保険適用の対象業種を拡大することや、公務員にもみな
し労働時間を認める、中小企業100社程度の参加を求めて、政府
が通信システム基盤の整備をし、テレワ-クを試行体験するシステ
ムを作ること、経営者や管理職を対象とした官民講習会を実施する
ことが盛り込まれています。

民間ではすでに松下電器が、4月より、本社子会社の従業員760
00人のうち、製造現場、保安要員、秘書などを除く3万人を対象
に、在宅勤務の申請を受け付け、全員が適用できることを目指して
います。

在宅勤務は仕事の時間と自由時間の裁量がテレワ-カ-に任される
ため、現在の、時間で賃金を計算することはきわめて困難で、今春
残業カットとして、労働法改正案から除外されたホワイトエグゼン
プション制度(成果型賃金)の導入が必要となります。
  ◇  ◆   ◇  ◆  ◇  ◆

  経済金融・相続・浮動さ・年金保険・防犯のお役立ち情報は
  ホ-ムペ-ジhttp://www.office-ask.jp でご覧ください
----------------------------------------------------------

年金だけの収入では足りない生活資金を調達する必要のある私は
ここで見つけたお仕事で、年金の倍近い副収入を得て不安解消です。
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

|

« 今日のデ-タ・・・ モバイル広告利用企業調査 | トップページ | 今日のデ-タ・・・ 6月の住宅ロ-ン金利 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399244/6590710

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅勤務倍増計画・・・IT戦略本部行動計画で:

» 無料ブログアフィリエイト [月50万の大台に]
放置ブログが売れた理由。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 11時36分

» 中越典子「ストロベリーショートケイクス」顔射動画♪ [中越典子「ストロベリーショートケイクス」顔射動画♪]
中越典子 画像 ストロベリー 動画 youtube 佐藤隆太映画 画像掲示板 2... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 12時11分

» 伊勢崎市中学校 [伊勢崎市中学校解説]
伊勢崎市中学校についての情報をご案内します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 12時18分

» 蒼井優ちゃんがU-15のDVDに出ていた!!! [蒼井優ちゃんがU-15のDVDに出ていた!!!]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ まだ中学生の頃の蒼井優鐓�鐔㋺��が DVD撮影で監督に脱がされちゃった映像!! ロリコンで有名だった監督が 当時中学生だった優鐓�鐔㋺��のオッパイが・・・・ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 14時09分

» 印鑑 といえば [印鑑?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 17時01分

» アムウェイ被害で深刻なのは・・ [アムウェイ被害☆アムウェイ被害者の声]
アムウェイでは儲かりません。友達や財産をなくしてしまいます。その理由はこちらで! [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 20時56分

» ネットビジネスをはじめる前にご覧下さい! [騙された方を救う会]
商材を購入する前、ビジネスを始める前にご覧下さい 商材を販売する方はいろんな方が見えます。  あなたの大切なお金を使う前に必ず読んで、参考にする事をお勧めします。 お越し頂き有難う御座います。 ご存知ですか?? 最近の販売商材の内容を??  ■商材には大きく分けて3タイプあります・・・ ①机上の空論・・・この販売者は実績はなく、考えだけの情報です。       ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 10時10分

» もう我慢できないんです・・・ [女教師の実態]
だって私にあんなにHな挑発してくるんだもの。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 14時35分

» 残業をカットされても給料の手取り額を今迄の同額とする方法! [裏ワザ話のネタ全集]
預金金利の引き下げ、税金アップ、昇給ストップでは、立つ瀬がない。 そこで労働組合を通じて経営者と交渉してみよう [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 01時00分

» 新感覚在宅アルバイト [高収入アルバイトを探せ!]
今日はとてもお得な在宅アルバイトのお薦めです!どのように得なのか?在宅バイトと言うと、どのようなものを思いつきますか?打ち込み、風俗系、WEBの専門知識が必要なものHP作成などではないでしょうか?打ち込みなんかは、一見楽に見えるかもしれませんが報酬と時間効率を考えると、とても安定した収入を得る事は出来ません。風俗系はやりたくない人が多いと思います。WEB関係はそこそこの知識がないとやっていけません。在宅の委託で出来るような人は専門的にやってて副収入が欲しい人のみです。私が紹介...... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 08時34分

« 今日のデ-タ・・・ モバイル広告利用企業調査 | トップページ | 今日のデ-タ・・・ 6月の住宅ロ-ン金利 »