« 契約継続は新規契約と同等の評価へ・・・生保業界 | トップページ | セブンイレブン出来たて食品販売開始・・・外食業界地図激変か »

今日のデ-タ・・・ 景気一致指数66.7%に上昇

6月7日

3ヶ月前と比較して景気が上向きかどうかを判断する指標として、
景気動向指数が内閣府から発表されています。景気動向指数には一
致指数、先行指数、遅行指数の3指数があり、最も注目されるのが
景気の現状を示す一致指数です。

いずれも50%を判断の分かれ目として50%以上であれば上向き
50%以下であれば減速と判断されています。指数は景気を敏感に
反映させる生産、消費の各統計数値を元に算出されます。

4月の一致指数では、鉱工業生産、鉱工業生産財出荷、大口電力使
用量、投資財出荷、卸・小売業の商業販売額がプラスとなりました。
反面、製造業の残業時間、製造業の中小企業売上高、有効求人倍率
がマイナスとなりました。

鉱工業生産、同生産財出荷額、卸・小売の商業販売額の4指標が、3
月のマイナスからプラスにプラスに転じています。

内閣府の基調判断は、1年11ヶ月ぶりに「一進一退」の表現を用い
ています。2月以来の「弱含み」から上方修正しました。

今後の景気は安定した動きになりそうです。

    ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

経済金融・相続・不動産・年金保険・税制・防犯のお役立ち情報は
ホ-ムペ-ジhttp://www.office.ask.jp でご覧ください
----------------------------------------------------------

■毎月残業代1万円の彼が自宅で残業代の20倍の収入って?■
ローン返済で困ってた同じ会社の1つ後輩が自宅で副業始めました。

彼が残業代の《20倍》の収入になっていることを聞いて、
僕も教えてもらい挑戦しています!
もうすぐ追いつきそうです。\(>∀<)\(≧∀≦)キャーーー!!

聞いたのは
ここ
 でした
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

|

« 契約継続は新規契約と同等の評価へ・・・生保業界 | トップページ | セブンイレブン出来たて食品販売開始・・・外食業界地図激変か »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399244/6696305

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のデ-タ・・・ 景気一致指数66.7%に上昇:

» 車が盗まれた!自宅の駐車場で・・・ [エキスポランドのコースター事故を解析する〜風神雷神 ]
自分のアパートの駐車場に車を止めていました。そしていつもどおり朝、出勤しようと駐車場に向かったら、、車がないっ。私のアコードがないっ。呆然とする私の背後から警官が近づい [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 03時28分

» 景気動向最前線 日本の景気を知る [景気動向最前線 日本の景気を知る]
日本の景気動向最前線。いざなぎ景気やバブル景気など、様々な景気を繰り返してきた日本。景気動向指数などで現在の景気状況が分かります。インフレーション、デフレーションの基礎知識 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 23時00分

» 景気動向指数で日本の景気を読み取る [景気動向指数で日本の景気を読み取る]
景気が上向きなのか、下向きなのかを見るための指標で、特に重要とされるのが景気動向指数です。 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 23時32分

« 契約継続は新規契約と同等の評価へ・・・生保業界 | トップページ | セブンイレブン出来たて食品販売開始・・・外食業界地図激変か »